画期的!ハンガー式隠し金庫のココが凄い!

k_034皆さんは金庫というとどのようなものをイメージされるでしょうか。おそらくダイヤルがついており、ずっしりと構えた重たいものをイメージされたり、銀行などの金融機関で大金を保管している冷蔵庫のような金庫をイメージされることだと思います。確かに従来の金庫はこのようなものが多かったですので、パッと頭に浮かぶ金庫の姿がこのようなものであるのも無理はないでしょう。しかし、最近は金庫についても色々とアイデア商品が出されており、従来のイメージとは違ったものが登場しています。そんな中でも画期的な金庫の一つであるのが、ハンガー式の隠し金庫です!このハンガー金庫の「ココが凄い!」という点について、ご紹介させてください。

ハンガー式金庫はどのようなものなのか、概要を説明すると洋服ダンスに吊り掛けられるようにできる構造をした金庫で、従来の金庫に比べて容積は小さいものの収納についてはかなり便利であるのが大きな特徴です。しかし、このハンガー式金庫は収納が容易であるのが特徴ではありません。それよりも意外な場所に隠すことができるというのが大きな画期的であると評価できるポイントなのです。これはどういうことかというと、ハンガー式であることから金庫をハンガーのように吊り下げて、その金庫自体に衣類をかけます。そうすると自然な状態で金庫そのものを衣類の中に隠すことができるので、たとえ空き巣が侵入したとしても金庫そのものを見つけられることがないのです。

普通の金庫ならば存在感があるのですぐに見つけられてしまい、金庫をそのまま盗まれることも十分に起こり得ます。しかし、金庫そのものを隠しておくという発想の転換によって貴重品を守れるのが、このハンガー式金庫だと言えるでしょう。これは本当に凄いことだと思います。まさにアイデアの勝利です。絶対に盗まれたくないものがある、そんな時にこのハンガー式金庫を使用してみてはいかがでしょうか。